TOPICS

10月のドレスサイズ直しスケジュール

神戸北野フェリーニです。いつも

ご覧いただきましてありがとうございます。

 
 

ヴェラウォンのお直しは

【西】

は、フェリーニといっていただけるようになり本当に

うれしく思っています。

 

 

 

大事なウェディングドレスをサイズ直し・リメイクに出すのには当然不安もあると思いますので

お問合せが多かったご質問をまとめてみました。

 

Q、「繊細なレースなのでお直しを他店で断られましたが大丈夫ですか?」

A、当店にお持込されるドレスは繊細なデザインなものが多いのでレースをできるだけ傷つけないよう工夫をさせていただいています。使用させていただくシルク糸を加工して専用の糸にしております。

Q,「ブライダルインナーを買ってないのですか可能ですか?」

A,当店取扱いをしている商品をご購入でしたらサンプルがございますのでそちらで採寸をさせていただきますが、お直し途中にインナーの変更になると、メーカーによってサイズが変わることもございます。ですのでインナーがお決まりでないとお直しはできません。

Q,「現在ダイエット中ですが可能ですか?」

A,大幅に体重が変化するようであればサイズが変わります。採寸後本縫い完成後に変化されてやり直しになると、当然一から縫い直しになります。その場合、ドレスにも負担をかけることにもなりますので基本サイズが明確になってからお願いしております。ただ、お直しの際には骨格をみさせていただきますので多少の体重変化があることをお知らせいただきますと計算して縫うことも可能です。

Q,来店の日数があまりとれないのですが可能ですか?

A,事前にそのことをお伝えいただけましたら2回のご来店にて完成させていただきます。

Q,30年前のドレスを今風に仕上げていただけますか?

A,はい、可能です。デザイン等がお決まりでしたらその画像等お持ちいただいて結構ですし、もしイメージが無いようでしたらこちらでデザインいたします。当店は母上様の受け継がれたドレスですのでそれを頭に入れた方法にて大切に扱わせていただきます。デザインもそれを検討した中でご提案させていただきます。

Q洋服のお直しと同じお直し方法ですか?

A.いいえ。異なってきます。洋服とも違うお直しの仕方をすることも多いですしそのドレスの合わせたお直し方法をさせていただいています。ウエストは脇で縮めるということもないときもございます。当店はオートクチュール制作をさせていただいていますのでドレスのデザインにひびかない方法、ドレスに負担がかからない方法、着る花嫁様が負担かからない方法にてご提案させていただいています。

 

 

すこしお直しについて

当店のこだわりをお話しさせてください。

 

当店の勝手なおもいなのでお伝えしていなかったのですが、

沢山のご来店いただいていますのですこし勝手な思いをお話しさせてください。

 

ドレスがずれないことが当然大事です。

 

それ以上に当店がこだわっていることは、

ずれないこと

そして

ライン(胸がつぶれない・ウエストのくぼみ上半身のバランス)

にこだわっています。

現在ドレスのサイズ採寸は3人体制で

ドレスの破けなどの補修は4人体制で行っています。

 

一人の花嫁様の採寸には2人で行っています。

理由は

数ミリのお直しのサイズにこだわっているからです。

2人で1ミリの話合いをすることが多いんです。

 

そして

何度も縫い直しをすると

ドレスに針の穴があいてしまいます。(生地によって直るものありますが)

でもできるかぎり

ドレスを痛めたくありません。

 

なので2人でサイズの数ミリの戦い(笑)

(けんかとかではないですよ~~~)

話あいます。

 

たとえばヴェラウォンブランドのドレスをサイズが大きくて

小さくする場合

ドレス自体がサイズが大きいので

ウェスト位置が下になる場合があります。

 

ただたんにサイズを縮めるだけでは、もったいないです。

なのでウェスト位置を調整したりするのも当店のこだわりです。

 

後お胸のところが浮くことも多いです。

胸の上の部分。

ここもどうしたらよりよくなるか、

花嫁様によって異なってきます。

ただたんに浮かないようにすることは簡単です。

でもお胸をつぶしてしまうことにもなります。

 

花嫁様のスタイルによって

針あとをたくさんつけず

よりよい方法を考えて

ご提案させていただいています。

 

なぜ2人態勢でおこなっているかというと

簡単にいうと

2人が意見が合わないと

何度も検討するからです。

偏った方法ではなく

よりよい方法を生み出すためです。

 

ドレスをより花嫁様を引き立てられるものに仕上げていくか

とことんこだわりたい

 

花嫁様のためにこのドレスがある!

 

こんな風にしたい思いでお直しをさせていただいています。

 

 

花嫁様を引き立てる役目のドレスです、

できるかぎり、

オートクチュールで作ったのと同じように

ドレスをより一層花嫁様を引き立てれるドレスにしたいと思っています。

だからといって時間をたくさんいただいたり、

沢山金額をいただいたりとかそういうことではございません。

 

私たちもドレスのオートクチュール制作をしているプロとして

どうしてもドレスの出来上がりにこだわりたいんです。

1ミリにこだわりたいんです。

なので、採寸時に担当のもので数ミリの戦い(笑)

をさせてください。

 

仕上がりを

花嫁様の世界で一着だけのドレスに仕上げたいんです。

 

アンダーの部分

息を吸ったとき、緊張したとき、ごはん食べたとき

すべてを想定しての数ミリにこだわりたいんです。

息を吸ったときの感覚・

ごはんを食べたときの想像

すべて検討しています。

お直しに対しての思いをば~~~~と書いてしまいました。

 

ウェディングドレス。

それは

ロケーションのみ使用だっても

二次会だけに使用だっても

どうしてもこだわたいんです。

 

ドレスがサイズぴったりなのは当たり前

それ以上の結果にこだわらせてください。

 

どうぞ

花嫁様の笑顔をみさせてください。

 

秋はレンタルの方が忙しくなりますので受付を制限いたします。

お早めにご依頼くださいませ。

 

 

 

 

 

 

10月の仮縫いまで可能なお日にち

 

1日(日曜)予約完了5日(木曜)予約完了

7日(土曜)予約完了

12日(木曜)残り1組様 14日(土曜)残り1組様

16日(月曜)残り1組様19日(木曜)残り1組様

 

 

21日(土曜)残り1組様 22日(日曜)残り1組様

26日(木曜)残り1組様27日(金曜)残り1組様

28日(土曜)残り1組様29日(日曜)残り1組様

 

 

 

 

 

※メインがドレスショップなためお日にちを限定させていただいています。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る